PC087039

アイロボットファンプログラムイベント「床掃除を任せる暮らしモニター座談会」に参加してきました。ブラーバジェットm6 & ルンバi7+をモニターさせていただいた5名で使い方の実態や良かったところ、改善してほしいところなどなど、色々話しました。

PC087034

ちょうどお昼時だったので、弁当も用意していただきました。
皆さんの意見は共感できるものも多く、またそんなこともあるんだという発見もありました。
アイロボットの本社のある米国とは利用環境等かなり違うと思うので、ぜひ日本の意見として取り入れられるとうれしいですね。

20191208_121446

隣のスペースでは小学生2・3年生向けの「アイロボットSTEM」が開催されていました。プログラミングでルンバを動かすワークショップでとても人気だそう。
2020年はアイロボット30周年でイベント等を企画しているそうですが、ルンバのプログラミングイベントとか楽しそうと言ったら検討してもらえるみたいです。来年のアイロボットファンプログラムにも注目です。

[LocketsAmazonItem asin=”B07TNRCLNM”]

[LocketsAmazonItem asin=”B07NZJ4MNS”]

1件のコメント

  1. ピンバック: iRobot Styleに座談会の様子が掲載されました #アイロボットファンプログラム #掃除の常識を変える | Digital Life Innovator

  2. ピンバック: 走って光って奏でて描く #アイロボット が ルンバモチーフのプログラミング学習用ロボット Root を発売 | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。