PC147899

飲み友達主催のランチ会に参加してきました。銀座一丁目駅すぐの「上越やすだ銀座二丁目店」さんで、雪割草コースを予約していただきました。土曜のランチの利用でしたが、満席で賑わっていましたね。

PC147889

このコースではシャンパーニュや上越の様々な日本酒を含む飲み放題付きなのが魅力。
本日のシャンパーニュ COMTESSE DE GRAMONTで乾杯。
さわやかでバランスの良い味が魅力で、何度かお替りしました。

PC147891

季節の前菜盛り合わせ
くわいや子持ち昆布、ふぐの煮凝り、海老、鱈の煮付けなど良いおつまみですね。

PC147892

旬の鮮魚盛り合わせ
新鮮なお刺身に日本酒に変更。

PC147895

日本酒は越乃景虎名水仕込み、麒麟山吟辛、吉乃川厳選辛口など色々頂きました。

PC147899

のど黒塩焼き
こののど黒のうまみがたまりませんね。日本酒とよく合います。

PC147903

上越のっぺい
野菜ととろみの優しい味が良いです。

PC147904

海老芋揚げ出し
ほっくりな海老芋。

PC147913

ずわい蟹土鍋飯

PC147915

ずわい蟹がたっぷり入ったご飯です。

PC147914
PC147917

ハイボールですっきりと。

PC147919

本日の甘味

日本酒好き・シャンパーニュ好きにはたまらない飲み放題のランチコースでした。特にのど黒の塩焼きが美味しかったですね。
久しぶりにお会いした方、初めてお会いした方、楽しい時間をありがとうございました。

[LocketsGurunavi shopid=”gdkx702″]

上越やすだ 銀座二丁目店居酒屋 / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9