PC167949

三軒茶屋で飲み友達と飲み。「KINKA sushi bar izakaya 三軒茶屋」さんで、寿司飲みしました。

PC167924

KINKA sushi bar izakaya 三軒茶屋は、三軒茶屋すぐですが、路地裏で少し見つけにくい隠れ家的なお店です。

PC167930

愛媛県産クラフトビール UMENISHIKI アロマティックエールで乾杯。
香りが良い飲みやすいビールです。

PC167943

KINKAのあん肝ポンズ 790円
KINKAと言えばちょうちんあんこう。たっぷりのあん肝でまったりスタート。

PC167938

特選 刺身盛り合わせ 1人前 2,400円
本鮪赤身・大トロ、ウニ・和牛、ホタテ、いくら、タコ、鯛、ボタン海老かな。
盛り付けがキレイですね。新鮮で甘いお刺身はお酒が進みます。

PC167934

彗(シャア) 初汲み 純米吟醸
作(ザク)は何度も飲んだことがありますが、赤いラベルの彗(シャア)は初めてかな。
華やかフルーティーな日本酒で、3倍速く飲み干してしまいました。

PC167946

北海蛸 刺身 790円
水タコの刺身。食感が良いです。

PC167951

炙り寿司 6貫 1,690円
タコ、赤身、ハマチ、鯛、サーモン、ホタテの6貫
カナダ発の新感覚の炙り寿司。炙ることで甘みと香ばしさが増し、食感が変わりますね。

PC167945

ほうじ茶ハイボール
お茶を使用したハイボール「茶イボール」 が充実しています。その中からほうじ茶ハイボールを。香ばしさが良いです。

PC167953

牡蠣の磯辺揚げ 890円
なかは熱々大ぶりの牡蠣。クリーミーで美味しい。

PC167939

炙りエイヒレ 490円
肉厚で柔らかなエイヒレも良いですね。

PC167958

抹茶ハイボールで〆。
隠れ家的寿司バー居酒屋でゆっくり寿司とお酒を楽しめました。

[LocketsGurunavi shopid=”7687731″]

KINKA sushi bar izakaya 三軒茶屋居酒屋 / 西太子堂駅三軒茶屋駅若林駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7