20200821_123712

暑い日が続き夏バテ気味なので、たまにはうなぎを食べよう。せっかくなら美味しいうなぎが良いねと「やしま」さんへ。

20200821_121834

うなぎ やしまは、新御徒町駅すぐのところにありますが、運動不足解消に家から徒歩で訪問。店内はほぼ満席でしたが、予約していたので入ることができました。

20200821_123626

鰻重は肝吸・新香付きで、上が3,700円、特上が4,300円です。その違いは鰻の大きさ。裂く前の大きさで、上は長さ約53cm、太さ約8cm、特上は長さ約60cm、太さ約9cmのものを1匹ずつ使っているそうです。昨年少し値上げしたようですが、なかなかリーズナブルな価格設定ですね。私はもちろん特上を注文。良い香りが漂う中、出てくるまでしばらく待ちます。

20200821_123707

蓋を開けると照りが美しい鰻がお目見え。鰻はいい感じに柔らかで、皮はパリッととても香ばしい。タレも上品で山椒をふりかけて、固めに炊かれたご飯と一緒に頂きます。

20200821_123653

結構量があるので食べごたえがありますが、最後まで美味しく頂けました。肝吸も良いですね。

また近いうちにパワーチャージに来たいと思う美味しい鰻重でした。

関連ランキング:うなぎ | 新御徒町駅稲荷町駅田原町駅