P8281397

豚組しゃぶ庵オンライン移転&店舗再出店プロジェクト支援のリターン品「おうちで豚組 2セット」が届きましたので、家族で豚しゃぶ。ちょうどこどもの誕生日祝いも兼ねて、家でお店の味を楽しみました。

P8281378

このような立派な箱で届きました。

P8281382

箱には、松阪ポークと総州三元豚白王、野菜セット、豊富なタレ、出汁、調味料が入っていました。これで1箱分です。
来店時に10%オフになる豚組サポーターピンバッジも入ってます。

P8281385

立派な説明書きも入ってました。美味しい食べ方や出汁・たれ、豚肉などのかなり詳しい説明はもちろん、雰囲気作りも考えられています。

P8281395

まずはたれを準備。たっぷりのタレで足りなくことはないですね。

P8281388

箱から取り出したときは豚肉が少なく見えたのですが、真空パックされていたからで、取り出してみると結構な量になりますね。

P8281403

野菜の内容は以前デリバリーしてもらったときから変わってますね。こちらの方が子どもたちに人気でした。

P8281400

鍋の温度は80度くらいが適温だそう。軽めの茹で加減でいただくと、その柔らかさ・旨味・甘みをしっかりと感じられますね。

P8281401

松坂ポークと総州三元豚白王の味わいの違いや肩ロースとバラの味わいの違いなどを感じながら、多彩な味付けを楽しみました。
4人で2箱でちょうどよい量ですね。

P8281407

締めは付いている麺をとんこつスープでいただきます。美味しいとんこつラーメンですね。

P8291411

翌朝は取っておいた出汁で雑炊を作って朝食にしました。ごちそうさまでした。

ちょうど豚組しゃぶ庵の1年間の閉店延期が発表されました。これは嬉しいですね。その経緯や想いは下記noteで語られています。

1件のコメント

  1. ピンバック: 週末は #おうちで豚組 | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。