20200922_194447

先日、銀座で食事をした後、もうちょっと飲もうかと9/10にオープンした日比谷OKUROJIへ。有楽町駅から新橋駅の煉瓦アーチ高架橋下に作られたおしゃれなお店が並ぶ中、一番新橋よりに「酒肴日和 アテニヨル」というお店を見つけ入ってみました。

20200922_195650

とてもおしゃれな雰囲気で多くの人で盛り上がっていました。気さくな接客も良い感じです。

20200922_200705

アテの盛り合わせ 9種盛り 1,480円

すでにお腹はいっぱいだったので、アテは盛り合わせを注文。ちょっとずつ色々なアテが楽しめるのは良いですね。味もなかなか良いです。

20200922_195641

ワイン3種呑み比べ 1,280円
色々なワイン・日本酒が用意されていて飲み比べができるので、飲み比べしました。オープン記念でシャンパーニュまで飲み比べに入っていました。

20200922_195702

おまかせで注文することもできます。
説明が書かれているカードが付いてくるのも良いです。

20200922_203651

日本酒3種呑み比べ 1,080円
日本酒も飲み比べ。種類が多くて迷ってしまいます。

20200922_203720
20200922_214101

かなり色々なワイン・日本酒を楽しめました。お酒好きな人と一緒に二軒目で楽しむのに入りやすく良いお店ですね。
今度は本格炭火焼きなアテも試したいと思いました。

[LocketsHotpepper shopid=”J001250758″]