映画『TENET テネット』オフィシャルサイト|大ヒット上映中 - Google Chrome 2020_10_06 20_35_00

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンに引き続き、映画TENETを観てきました。とても難解という評判だったのでどんな映画だろうかと。時間を逆行するという映像も面白そうだったので。

なかなかの迫力のあり、さらに今まで体験したことのない映像や音楽は、映画館で観るべきと感じました。007等のスパイ映画をオマージュしている感じも面白いです。SFとしてはツッコミどころも多いですが、そういう世界と考えるべきですね。
説明はあまりなく話が急展開していくため確かに難解ですが、注意深く観ていると時系列等はなんとなく分かりました。伏線が散りばめられていたり、記号化がなされているので、気がつくととても楽しく、おそらく複数回観たら気が付かなかったポイントに色々気づくのだろうなという感じました。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンとは対局にあるような映画ですが、斬新な映像を楽しんだり、散りばめられた情報を解き明かしたりするのも楽しいですね。