PA150962

南浦和に7月にオープンした「Italian Kitchen VANSAN 南浦和店」。飲み友達とイタリアン飲みしてきました。
女子会はもちろん、キッズコーナーがあったりして家族連れにも人気のお店で、予約必須のお店です。

PA150967

QRコードでスマホでセルフオーダーできるようになっています。

PA150968

ラルススプマンテブリュット
スプマンテ(イタリアのスパークリングワイン)で乾杯。

PA150979

お通し
イタリア産生ハムとサラミ、色々メニューに載っているなと思っていたらお通しで生ハムとサラミが出てきました。

PA150973

こだわりお野菜のバーニャカウダ 990円
陽子ファームの色とりどりの新鮮な野菜がたっぷり乗っています。生青梗菜をバーニャカウダで頂くのは珍しいですね。シャキシャキの食感とバーニャソースでとても美味しい。ピーマンのような大きな唐辛子もありました。

PA150976

イタリアンデリプレート 990円
イタリアンデリプレートも色とりどり。野菜も多く入っていますし、
エスカベッシュ、紫キャベツのマリネ、かぼちゃのサラダ、あおさのゼッポリーニ、ローストポーク、自家製ピクルス、カポナータなどの前菜盛合わせ。多彩な味わい、食感を楽しめます。お酒も進みますね。

PA150997

ガヴィデルコムーネディガヴィ
フォンタナフレッダバローロ
ボトルワイン、グラスワインも低価格で取り揃えられています。

PA150988

ハイジのラクレット グリル野菜 1,390円
グリルしたかぼちゃ、ブロッコリー、ベーコンにとろけるチーズを。かぼちゃはもう少しグリルされた方が良いかな。

PA150993

石窯ローストチキン 790円
ハンバーグ、ステーキ、ソーセージなどもありましたが、2人とも鳥好きだったのでローストチキンを注文。
とってもジューシーで皮もパリパリで美味しいですね。

PA150999

釜揚げシラスのペペロンチーノ 1,350円
こちらのお店は生パスタに山盛りするチーズ、生ハム、シラスなどのメニューも名物なので、釜揚げシラスのペペロンチーノを注文。

PA151002

ストップと言うまでシラスを盛って頂けます。ストップ言おうかなと迷っていたらかなり山盛りに。
生パスタの食感も良いですね。

PA151007

グラッパソーダ割
グラッパはイタリアの食後酒ですが、ちょっと強いのでソーダ割で。

PA151013

炙りバスクチーズケーキ 490円
デザートは炙りバスクチーズケーキを。テーブルで炙って頂けます。
濃厚なチーズの風味と炙ってパリッと香ばしい表面がとても良いです。

PA151017

クレミアラングドシャ 550円
気になったクレミアラングドシャも頂きました。濃厚なアイスとクレミアの上品な味が良いですね。

美味しいお野菜やグリル料理、山盛り生パスタなどカジュアルに楽しめるイタリアンとして良いですね。お客さんがいっぱいなのも頷けます。

[LocketsHotpepper shopid=”J001251563″]

Italian Kitchen VANSAN 南浦和店イタリアン / 南浦和駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8