20201029_191853

神戸出張で泊まったのは元町駅前の神戸プラザホテル。夕食を食べようと近くの南京町へ。

20201029_191932

コロナの影響か、驚くほど人がおらず、シャッターがしまっている店も多いです。
目的のお店も空いておらず、適当に客引きのいないお店に入店。

20201029_192525

入ったのは「福龍菜館」さん。中もほとんど人が入っていません。

20201029_192438

とりあえず生ビールを。

20201029_193817

飲茶セットA 1,350円
小籠包が食べたかったので飲茶セットAを注文。
手作り小籠包、焼売、フカヒレ餃子、エビ餃子、櫻花焼売、海鮮包みが1つずつ楽しめます。
フカヒレラーメンはフカヒレの食感が楽しめます。フカヒレ姿煮ラーメンのセットは飲茶セットB(2,200円)として提供されています。
チマキ、春巻き、杏仁豆腐も付いています。

20201029_194625

チマキの中身も肉たっぷり。飲茶セット楽しめました。

しかし早く南京町の賑わいを取り戻してほしいですね。

[LocketsHotpepper shopid=”J001210061″]

20201029_191118

神戸プラザホテルは少しレトロな雰囲気のホテルですね。

20201029_190008
20201029_190019
20201030_071002

朝食はビュッフェ形式ですが、しっかり取り分けられてラップされているものを取っていく形なので安心ですね。和食中心に選びましたが、洋食メニューもあります。

[LocketsRakutenTravel hotelno=”749″]