マカフィー

新しいパソコンの多くにプレインストールされているマカフィー リブセーフ。短い期間限定で動作したりするのでセキュリティ的には分かりにくく、今まで最初のセットアップでアンインストールして他のセキュリティ設定とかすることが多かったのですが、オンラインミーティングで新しい発見もありました。

Zoom ミーティング 2020_11_25 18_59_17

最近セキュリティソフトの重さはあまり気になることもないものの、なんとなく昔の印象でマカフィーは重いと思っていたのですが、第三者のパフォーマンステストでトップランク。とても軽いソフトウェアになっているそうですね。

Zoom ミーティング 2020_11_25 18_58_16

マカフィー リブセーフは、家族全員何台でもインストールOKというのもうれしいですね。パソコン、スマートフォン、タブレットなど一人で持つデバイスが増えている上に家族みんなの分だとかなりの数になりますからね。
ID/パスワードの流出で使いまわししているアカウントの不正利用などが問題になっているので、家族5人分のID/パスワードを管理できるパスワードマネージャーが付いているのも良いですね。

Zoom ミーティング 2020_11_25 18_57_10

もちろん、ウイルスの検知能力も高い検知力を誇ります。

Zoom ミーティング 2020_11_25 18_49_50

コロナ禍の影響で、オンライン時間の増え、自分や家族を守るため、セキュリティ製品を購入している人が増えているそうです。

Zoom ミーティング 2020_11_25 18_53_21

コロナ禍でセキュリティに関する認識の変化もあった人が多いという調査結果も。

マカフィー® リブセーフ™ 2020_12_06 13_49_35

リブセーフの設定はスキャンの対象とタイミングを設定するだけ、特に変更なしの推奨で大丈夫です。

マカフィー® リブセーフ™ 2020_12_06 13_49_58
マカフィー® リブセーフ™ 2020_12_06 13_50_19

リアルタイム・スケジュールスキャン、ファイアウォール、自動更新などの基本のセキュリティ機能はもちろん、

マカフィー® リブセーフ™ 2020_12_06 13_50_41

アプリブースト、ウェブブースト、パフォーマンスの最適化などの機能もあります。

マカフィー® リブセーフ™ 2020_12_06 13_50_51

迷惑メール対策、パスワードの管理、シュレッダー(重要ファイルの抹消)、保護者機能、ファイルの暗号化などの機能もあります。

Zoom ミーティング 2020_11_25 18_54_15

マカフィーウイルス対策保証プログラムなんてのもあり、自動更新が有効になっていてサポートでもウイルスが除去できなければ返金されるそうですよ。

マカフィー リブセーフ

マカフィー・ストア

リンクシェア レビュー・アフィリエイト