P1265519

大学が決まった下の子と「いぶり 神田店」さんへ。お祝いに美味しい肉寿司や牛たん刺し、和牛すき焼きなどを肉料理を楽しんできました。もちろん私は肉に合わせて日本酒も。

P1265453

いぶり 神田店は、神田駅西口出てすぐの神田西口NSビル6Fにあります。

P1265454

個室なので他のお客さんとのソーシャルディスタンスなどにする必要もないのが良いですね。窓の外は神田駅。

P1265455

スーパードライ生ビールで乾杯。子供はジンジャーエールです。

P1265459

お通しは牛もも肉のコンフィ。柔らかでお酒が進みます。

P1265461

牛たん刺し 和風カルパッチョ仕立て 750円
低温調理でじっくり火をいれているため、見た目も鮮やかで食感も生のように柔らかジューシーで美味しい。

P1265465

新政 瑠璃(ラピスラズリ) 美山錦
ワインのような豊かな香りと爽やかな風味が良いですね。
こちらのお店、プレミアムな日本酒の品揃えも良いです。

P1265469

炙り肉寿司 3種盛り合わせ 2人前 1,760円
A4和牛サーロイン、A5黒毛和牛外もも、牛たんなかの3種。
とても大きなお肉が乗っていて驚きます。

P1265478

目の前で良い加減に炙っていただけます。炙ることで肉の甘みがより感じられます。

P1265483

脂が少ない牛たんなか、外もも、サーロインの順でいただくとその味の違いがよく分かります。
レアな肉寿司は最高。肉刺しや肉寿司と日本酒はよく合います。

P1265496

鍋島 New Moon 純米吟醸 生酒
ということで、次の日本酒。甘くフルーティーで飲みやすい日本酒です。

P1265491

クリームチーズたまり漬け 550円
たまり醤油にじっくり漬けられたクリームチーズは濃厚で日本酒が進みます。

P1265495

牛たんポテトサラダ 580円
柔らかな牛たんがゴロゴロ入っているしっとりポテトサラダ。

P1265501

牛レアカツレツ 980円
牛カツって薄いイメージでしたが、これはとんかつ以上の厚み。それでいてやわらかジューシーでレア感もある牛カツで良いですね。

P1265505

フラミンゴオレンジ 炭酸割
こちらのお店の焼酎のラインナップも豊富で、気になった「フラミンゴオレンジ」を炭酸割りで注文。
爽やかでフルーティーな味わいは芋焼酎らしからぬユニークな味わいですね。

P1265509

A4和牛サーロインのすき焼き 2人前 3,960円
A4和牛サーロインのすき焼きを頂きました。サーロインは北海道産で、さしが美しいですね。

P1265520

すき焼きはスタッフの方がテーブルで作ってくださいます。
牛脂を塗って、丁寧に野菜など並べて、割り下を投入。見た目も美しいです。

P1265522

肉はとても甘く柔らかで玉子と絡めてとても美味しい。野菜も良いですね。

個室でコスパ良く、美味しいすき焼きや、肉刺し、肉寿司を日本酒と一緒にいただけるお店でした。

[LocketsGurunavi shopid=”gb3m508″]

肉と日本酒いぶり 神田店居酒屋 / 神田駅新日本橋駅淡路町駅
夜総合点★★★★ 4.0