P1215426

昨年、吉祥寺で美味しい神戸牛のすき焼きコースを楽しんだ「神戸牛 栞庵 やましろ」さんが、この1月に新宿に新店をオープン。今度はしゃぶしゃぶを楽しむため伺ってきました。

P1215393

「新宿 神戸牛 栞庵 やましろ」は、新宿歌舞伎町のゴジラのある新宿東宝ビルの北西に隣接する新宿歌舞伎町商店街振興組合ビルの5Fにあります。広めのテーブルのある個室でソーシャルディスタンス的にも安心ですね。
神戸牛会席コース(7,000円)を頂きました。

P1215395

ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリームで乾杯。

P1215396

(先付)季節の先付
帆立とカブのすり流し。カブのスリ流しのまろやかな味と炙った帆立の食感、アクセントのうにとキャビア、すだちなど良いですね。

P1215399

(椀物)季節のお椀
白味噌仕立て。今年の正月は京都の実家に規制できませんでしたが、京都を思い出す白味噌仕立てのお雑煮。餅・大根・人参が入ってました。

P1215404

日本酒は季節ものが入っているということで、冬春季限定の「開運 無濾過純米」を。フレッシュで飲みやすい日本酒です。

P1215406

(向付)特選熟成神戸牛 お造り
神戸牛赤身ウチモモ肉の刺身です。まったり肉の旨味を味わえる刺身がいただけるのは良いですね。わさび醤油で。

P1215409

(八寸)旬の八寸
柿の白和えとこごみの胡麻和え、黒胡麻豆腐、やましろ最中、神戸牛のユッケ クリームチーズといくら
ここにも神戸牛のユッケが入っているのが嬉しい。

P1215419

ドメーヌ バロン ド ロートシルト ボルドーレゼルブ
赤身肉に合わせて赤ワインをグラスで。

P1215421

(強肴)特選 熟成神戸牛 赤身ステーキ
レアな焼き加減が良く、柔らかで旨みたっぷり。

P1215430

(台物)川岸牧場より A5神戸牛 しゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶかすき焼きかを選べますが、今回はしゃぶしゃぶで。サシの美しい神戸牛ですね。

P1215433

まずは神戸牛だけ、さっとしゃぶしゃぶして

P1215436

胡麻ダレでいただきます。柔らかでとても美味しいですね。

P1215439

次は野菜と一緒に。

P1215441

椎茸や豆腐、ネギなども良いです。

P1215424

次はすっきりプレミアムウイスキー ハイボール。丸い氷が可愛いですね。

P1215444

(御食事)神戸牛 土鍋ご飯
土鍋に神戸牛といくらがたっぷりの炊き込みご飯。

P1215447

神戸牛がとても柔らかでいくらのプチッとした食感と合わさり良い感じ。

P1215450

(甘味)本日の甘味
抹茶プリン

神戸牛づくしで満足度が高い神戸牛のしゃぶしゃぶコースはとても楽しめました。

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 西武新宿駅新宿西口駅東新宿駅