P5241825

久しぶりに会社に行ってみると、近くに「黒潮 品川本店」がオープンしていましたので、友人と食事に行ってみました。品川駅港南口すぐの朝日ビル2Fにあります。

P5241813

黒潮漁港のこだわり鮮魚を空送した鮮魚メニューが売りの居酒屋さんのようです。全国の日本酒メニューも豊富です。
オーダーはタッチパネルで行います。

P5241834

十種類野菜のオリジナルサラダ 880円
まずはサラダを。色々な野菜が入っていて食感も楽しいです。

P5241831

刺身五点盛 2,980円
ドライアイスで演出された刺身の舟盛り。5点盛りですが、サービスで7点出てきました。
サーモン、マグロ、タコ、カツオ、カンパチ、シマアジ、ホタテ・イクラだったかな。
どれもとても新鮮で魚の甘み、旨味が楽しめました。

P5241836

馬刺し三点盛 1,580円
馬刺しの霜降り、たてがみ、赤身の3点。こちらも新鮮でやわらか。甘口醤油とにんにく生姜で頂くととても美味しいですね。

P5241845

のどぐろ塩焼き
小ぶりですがのどぐろの旨味が凝縮していてとても良い。

P5241849

生牡蠣(1個) 299円
とても身が大きくとろりとしてクリーミー。

P5241855

姫渡りカニの唐揚げ 580円
サクサクの食感とやみつきになる味がたまらないですね。

P5241857

あさり酒蒸 580円
あさりの旨味にバターのコクが加わっています。

P5241868

A5ランク和牛炙り肉寿司(3貫) 980円
もう少しレアな方が好みですが、シャリが柔らかな和牛で包まれています。

鮮魚を中心にどのメニューも味が良かったです。今度は職場の皆と飲みに行けると良いのですね。

[LocketsGurunavi shopid=”ggzf404″]

黒潮 品川本店居酒屋 / 品川駅高輪ゲートウェイ駅北品川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8