P7080088

飲み友達と日本橋で飲み。また緊急事態宣言が発令されるので、今のうちに飲みに行こうと個室で飲める「地鶏匠」さんで、飲み放題付きの本日の季節のコース(4,000円)をさくっと楽しんできました。
地鶏匠は、地下鉄日本橋駅からすぐの日本橋せっつビル3Fにあります。

P7080075

生ビールで乾杯。

P7080078

ゴーヤー白和え
ゴーヤーの苦味が癖になります。

P7080079

さつま地鶏たたき
鶏のたたきが食べられるのは良いですね。にんにく生姜醤油でいただきます。
さつま地鶏で歯ごたえもたまりません。

P7080084

夏の焼き野菜バーニャカウダー
色とりどりの夏野菜にバーニャカウダーのソースがかけられています。見た目も味も良いですね。

P7080086

夏サザエ・赤エビ・マグロ刺三点盛り
刺身盛りにサザエの刺身がいただけるのも良いです。コリコリの食感や肝の風味がたまりません。
赤エビも大きいですね。

P7080095

白鹿 超辛
お店には日本酒がずらりと並んでいて気になったのですが、飲み放題で飲めるのはこちらの「白鹿 超辛」。すっきりな辛口で食事に合います。

P7080091

若鶏塩こうじ唐揚げ・ささ身梅しそ揚げ
ジューシーな若鶏の塩こうじ唐揚げと梅しそが巻いてあってしっかりとした味わいのささ身揚げ。どちらもお酒が進みますね。

P7080090

ハイボールは何杯もおかわりしてしまいました。

P7080094

ネギ間・つくね・うずら串焼き
もちろん焼き鳥も良いです。

P7080097

焼きのり仕込みの出汁巻き玉子
しっかり硬めの出汁巻き玉子。コースメニューに板長のおまけと書かれていたのでこの日限定かも知れません。

P7080102

鶏ごぼう炊き込み御飯
炊き込みご飯も鶏の味がしっかりで良いですね。

P7080103

白ハマグリお吸い物

P7080108

お新香

P7080110

フローズンいちご練乳がけ

九州地鶏が満喫できる飲み放題付きのコースでとてもコスパよく飲めました。

[LocketsHotpepper shopid=”J001262652″]

九州地鶏 個室 地鶏匠 八重洲日本橋店居酒屋 / 日本橋駅三越前駅東京駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6