20211024_113210

10/22-24 渋谷ストリームホールで開催された「チェコフェスティバル2021」に少しですが立ち寄ってきました。
チェコに関する様々なステージプログラムがあったり、チェコの雑貨やフードの販売があったりで、かなりの人で賑わっていました。残念ながら会場での飲食は禁止でしたが。

20211024_113311

ステージにはチェコ親善アンバサダーの知り合いの方々も登壇されています。

20211024_120309

チェコ親善アンバサダーでシンガー・ソング・ライターの大橋歩美さんは、チェコの1年の行事や風習とそこでの音楽を絡めて紹介されていました。
文化面でも音楽面でもとても興味深い内容でした。

20211024_121500

「マルタの祈り」と「チェコ国歌」の弾き語りライブも。

20211024_124138

ランチは渋谷ストリーム3Fにある「Craft Beer Tap 渋谷ストリーム店」で。

20211024_125223

飲み物はもちろんチェコのピルスナー・ウルケルを。会場で飲めないですからね。

20211024_133721

さて、ステージに戻ると大入り満員。
Divadlo501&人形作家 林由未さんによるチェコ人形劇の世界&人形劇上演でした。

20211024_134230

人形劇上演は赤ずきんちゃん

20211024_134454
20211024_134704
20211024_134841

林由未さんからはチェコの人形劇・劇場などについての詳しい紹介がありました。

20211024_135815
20211024_141040
20211024_143900

チェコ親善アンバサダーで旅や地域のモデル、インフルエンサーをされているほりいみほさんからは、「一人でもチェコを満喫!自撮りフォトジェニックスポットご紹介」というタイトルで、チェコを一人旅で旅しつつ三脚を使って自撮りしてきた体験談や撮影スポットを紹介。

20211024_144253

撮影には朝活が重要とのこと。朝早くだと観光客もほとんどいなくて、三脚を使って自撮りすることも可能。

20211024_145107

いろいろなスポットを撮影した写真を交えて教えて頂き、すぐにでも撮影に行きたくなりました。

20211024_151019
20211024_151740

ピーアンドエムチェコ

20211024_151806
20211024_122229
20211024_151701

Wikilook

20211024_151657
20211024_122513

チェドックザッカストア

20211024_122533
20211024_151933

Petao-Design

20211024_122908

ulička

20211024_152226

ラティーフ

20211024_122955

マインドアーチスチインタ−ナショナル

20211024_122554
20211024_111456
20211024_152423