20211021_134633

久しぶりの飲み友達からお誘いを受け、遅めのランチ飲み。「MARUGO 四谷」さんで、ランチとシャンパンを楽しんで来ました。

20211021_125035

MARUGO四谷は、四ツ谷駅すぐのところにコモレ四谷の1Fにあります。
テラス席もありますが、店内の広めのテーブルも空いていたので店内で。

20211021_130208

MARUGO四谷の店内にはワインショップがあり、こちらの輸入ワインを持ち込み可能です。
持ち込み料は3,000円未満だと1,500円、3,000円以上だと1,000円です。良いワインを気軽に楽しむことができます。

20211021_131128

シャンパンに詳しいお友達がお店の方に相談しながら良さそうなシャンパンを選んで頂きました。

20211021_133157
20211021_132911

シャンパンの前にまずはランチビール(400円)で乾杯。

20211021_134547

ランチメニューはいくつかありましたが、限定10食の「熊本県産馬肉ハンバーグ おろし玉ねぎソース」(1,500円)にしました。
バゲットorジャスミンライスが付きますがバゲットを選択。

20211021_133417

すべてランチメニューには、サラダ、スープ、ドリンクが付きます。ドリンクは食後のホットコーヒーに。

20211021_133821
20211021_133942

フルーリー ブラン・ド・ノワール 7,250円

20211021_134003

フルーリーはナチュールワインで有名で、こちらのシャンパーニュはピノノワール100%で果実味と深みがかなりあり、華やかな香りがします。とても美味しいですね。

20211021_134841

馬肉の赤身を使用した贅沢なハンバーグもあっさりしつつ旨味もあり美味しいです。シャンパーニュとも合いました。

20211021_143528

久しぶりにお会いしたので色々近況を聞いたりしつつ、楽しい時間を過ごすことができました。
また飲みに行きましょう。

関連ランキング:イタリアン | 四ツ谷駅麹町駅四谷三丁目駅