PA182571

緊急事態宣言も明けたということで、飲み友達と新宿歌舞伎町で飲み。ラム肉専門店という「釧路 新宿東口店」さんの個室で北海道料理、特に多彩なラム肉料理で飲みを楽しみました。
釧路東新宿店は、新宿東宝ビルすぐ近くのビルの4Fにあります。同じビルの1〜3Fは鳥道酒場で、鳥路酒場の入り口に入ってからエレベーターで4Fに上がります。

PA182555

生ビール(中)で乾杯。

PA182561

いくら醤油おろし 690円
まずはメニューで目を引いた「いくら醤油おろし」を注文。大粒のいくらがたくさん入っており、大根おろしと一緒にさっぱりと頂けます。

PA182564

生ラム赤身肉のユッケ 890円
生ラム赤身肉のユッケって癖があるのかな?とか思いつつ注文してみましたが、しっとりやわらかな食感で癖はほとんどなく、辛味ソース・卵黄と混ぜて美味しくいただけました。

PA182573

男山特別純米酒「御免酒」 1合
日本酒もあったので、北海道の男山特別純米酒「御免酒」というのを試してみました。辛口ですがさわやかでお肉に合いますね。

PA182568

焼きラム串盛り合わせ 950円
焼き鳥ならぬ焼きラム串、しかも様々な部位があるというので、食べ比べないとと盛り合わせで注文。
ジンギスカン串、上肩ロース串、ラムタン串、ラムハツ串、ラムウデ串の5種の盛り合わせになります。
ラムハツ串は少し癖がありましたが、それ意外はあまり癖もなく、ジンギスカン串・ラムウデ串などやわらかジューシーで美味しかったですね。ラムタン串は、タンの食感と旨味で一番好みでした。ジンギスカン串、上肩ロース串のスパイシーな味付けも良かったです。

PA182583

ししゃも 498円
もちろんラムだけでなく様々な北海道料理や居酒屋料理もあります。北海道ということで、しまほっけかししゃもで迷いましたが、ししゃもにしました。

PA182558

角ハイボール

PA182576

馬刺し 890円
ラムもヘルシーですが、馬刺しもヘルシーということで、馬刺しも注文。

PA182585

北海道名産ラムのザンギ特製スパイシー味 880円
北海道では鶏の唐揚げのことを「ザンギ」と呼びますが、ラムのザンギがありました。レギュラー味とスパイシー味がありますが、串で気に入ったのでスパイシー味で。見た目は鶏の唐揚げそっくりですが、中身はしっかりラムで、思ったより柔らかいです。

PA182588
自家製焼き餃子 590円
ジンギスカン鍋も気になりましたが、結構お腹が膨れてしまったので餃子で〆。

まだまだたくさんの珍しいラム料理もあったりして、他の肉よりもヘルシーなラム肉が食べたい!という人はたまらない居酒屋さんでした。

関連ランキング:居酒屋 | 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅