スライムがあらわれた!
コマンド?
 たたかう じゅもん
 にげる ▶どうぐ

ということで、思わずどうぐ(スマホ)を使って撮影したクロス新宿ビジョン。新宿の巨大猫で有名なところです。

星のドラゴンクエスト6周年を記念しての映像のようですが、なかなか面白いですね。続けて巨大三毛猫も登場しました。

VideoCapture_20211019-220024

写真は4K動画からの切り出しです。

VideoCapture_20211019-220034
VideoCapture_20211019-220054
VideoCapture_20211019-220123

たまたま通りがかったときに見れましたが、どれくらい流れているのかは分かりません。

VideoCapture_20211019-220133

Galaxy S21 Ultraの3倍レンズで撮影しましたが、今回はフリッカーも発生せずにキレイに撮影できました。
さらに動画プレーヤーの左上のアイコンで写真切り出しできますし、右上のGIFアイコンでGIFアニメーションを作れるというのが便利ですね。