P3100026

飲み友達から美味しいお肉をいただけるお店があると聞き、西麻布にある「にくだらけ」さんへ。貴重な純但馬牛及び但馬系統牛の処女雌のみを理想肥育した最高品質の和牛「田村牛」を堪能できる焼肉屋さんです。

P3100002

にくだらけは、西麻布交差点からすぐのSW六本木通ビル2Fにあります。外階段を上がって二階へ。

P3100004

暗めで落ち着いた雰囲気の個室に通していただきました。田村牛堪能コース(8,800円)で田村牛をじっくり味わうことに。

P3100005

まずはプレミアム・モルツ(中)で乾杯。

P3100008

季節のお野菜を使った自家製ナムル
冬が旬のわさび菜のナムル。

P3100009

旬の食材を使った無添加キムチ
旬の食材は葉ニンニク。なかなか強烈な辛味のパンチでニンニク好きにはたまりません。喉が乾いていたのもあり、すぐにビールが空いてしまいました。

P3100012

ごろごろレモンサワー
凍ったレモンがごろごろと入っています。

P3100015

本日の冷菜 レア焼きレバーのニンニク醤油漬け
生ではありませんが、レアにあぶられたたたき風のレバー。まったりとした食感でさっぱり醤油味が良いですね。

P3100017

本日の逸品 八丁味噌煮込み
煮込んであるのはタンかな。八丁味噌の味わいとネギの辛味、煮込んで柔らかくなったタンでお酒が進みます。

P3100022

白州ハイボール
さわやかなハイボールでスッキリと。

P3100020

田村牛とSAMURAI九条ネギを使ったとろけるユッケ
これぞ田村牛の旨味をとことん楽しめる一品。とろける食感の薄切り生肉を卵黄(力丸くん)と九条ネギに絡めていただけます。

P3100024

厚切りタンと厚切り黒ハラミ
本当に厚みのあるタンとハラミ。

P3100027

タンはサクッとした食感。別添えの九条ネギと一緒に楽しみます。ハラミも柔らかでわさびで肉の旨味が引き立ちます。

P3100035

マッコリビール
マッコリビールなんてのがメニューにあったので注文してみました。かなりまろやかで飲みやすいビールになり意外に良いです。

P3100034

田村牛塩2種 クリミとトウガラシ
さっと炙ったぐらいで赤身の濃厚な旨味が感じられるのが良いです。

P3100037

田村牛タレ2種 イチボとミスジ

P3100051

こちらはスタッフの方がさっと焼いてくださいました。

P3100053

とてもしっとりと柔らかで甘味が強いですね。タレともよく合っています。

P3100056

選べる〆
にくだらけ特製カレーか冷麺を選べますので、カレーにしてみました。このカレーも良い味。

P3100060

本日のデザート
トルコアイスのように粘りがあるアイスでした。

田村牛の希少な部位を堪能でき、とても満足できました。特にとろけるユッケは良かったですね。

関連ランキング:焼肉 | 六本木駅乃木坂駅広尾駅