P9012407

亀戸天神社や家からも近い亀戸に昨年オープンした「黒毛和牛焼肉うしくろ 亀戸店」さん。気になっていたお店ですが、今回始めて訪問。友達と焼肉コースを楽しんできました。

P9012382

黒毛和牛焼肉うしくろ 亀戸店は亀戸駅北口から明治通りを北へ、蔵前橋通りとの交差点にあります。

P9012387

2h飲み放題付贅沢プレミアムコース(税込8,800円)を予約しました。席は靴を脱いで上がる掘りごたつ式個室に通していただきました。

P9012390

まずは生ビールで乾杯。

P9012392

席には金だれ、にんにくだれ、フルーツだれといったこだわりのオリジナルタレが置かれています。

P9012395

前菜盛り合わせ
プチトマトマリネ、アボカドチャンジャ、山芋キムチ
味も食感もそれぞれで、食欲が湧きますね。

P9012401

韓国海苔のチョレギサラダ
韓国海苔が良いアクセントに。

P9012405

黒毛ユッケ(低温調理)の手巻き寿司
ユッケの旨味がよく味わえ美味しいですね。海苔も良い。コリコリした食感はたくわんが入っているのかな。

P9012406

黒毛の炙り寿司
こちらもしっとり柔らかで美味しい。

P9012421

ハイボール

P9012409

ネギはさみ極みタン塩と黒毛和牛メス牛の赤身の盛り合わせ

P9012413

赤身はトモサンカクとイチボ。サシが美しいですね。

P9012415

まずはネギはさみ極みタン塩を焼きます。

P9012423

ネギたっぷりでとてもジューシー。柔らかなタンとの相性も抜群です。

P9012428

トモサンカクはわさび醤油で,

P9012434

イチボはガーリックバター醤油につけて焼いて頂きます。
どちらもとても柔らかで旨みが溢れます。

P9012461

レモンサワー

P9012420

白菜キムチ

P9012417

ネギムンチ
こちらもピリ辛ですね。

P9012440

赤ワイン

P9012441

うしくろ大人気たれ焼き3種盛り
国産上ハラミのタレ焼き、中ロース(芯々)のタレ焼き、ザブトンの焼きしゃぶの3種です。

P9012446

ザブトンの焼きしゃぶはお店の方がさっと炙り焼きしてくださいました。

P9012451

卵につけていただきます。しっかりとした甘みと厚みで食べごたえもあります。

P9012452

上ハラミはにんにくだれで、芯々は金だれでいただきました。

P9012456

マッコリ

P9012460

〆は一口韓国冷麺またはうしくろカレーを選べます。
韓国冷麺にしましたが、細いながらしっかりとした弾力のある冷麺で美味しいですね。

P9012465

アイスの黒蜜きなこ仕立て
雪見だいふく的なアイスに黒蜜きなこがかけられていて、良い味わい。

黒毛和牛の美味しい焼肉を色々楽しめ、とても満足なコースでした。

関連ランキング:焼肉 | 亀戸駅亀戸水神駅東あずま駅