#ピルスナーウルケル と #チェコ料理 のお店 #ブルヴァールトーキョー で #チェコ親善アンバサダー クリスマス会

先日はチェコ政府観光局主催のチェコ親善アンバサダークリスマス会に参加してきました。久しぶりにお会いする方も多く、中には最近チェコに行かれた方もいらっしゃって、チェコの話などでとても盛り上がりました。

会場は「BULVÁR TOKYO(ブルヴァール トーキョー)」。日本橋の三越前駅からすぐのところにあります。

有名なチェコビールとチェコ料理のお店で名前は知っていたのですが、初めて伺いました。
運動不足解消のため家から歩いて行きましたが、1時間ほどで到着。

階段を上がって2F,3Fがお店ですが、クリスマス会は3F貸し切りでした。

チェコ政府観光局公式マスコット「レフ丸」も。

チェコのビールといえば「ピルスナー・ウルケル」。こちらのお店ではピルスナー・ウルケルを樽生でいただけます。
注ぎ方も選べ、「ハラディンカ」という指3本分の泡のチェコ伝統の注ぎ方、「シュニット」という注ぎ手が品質を確認する味と香りが引き立つ注ぎ方、「ミルコ」という濃密できめ細やかな泡だけを楽しむ注ぎ方があります。
写真はハラディンカ

左はSサイズ。

チェコ政府観光局日本支局局長 シュテパーン・パヴリーク(Štěpán PAVLÍK)さんによる挨拶

Na zdraví !(乾杯)

あまりの美味しさに何杯も飲んでしまいました。

こちらはミルコ。

チェコ料理も色々楽しめました。(通常のお店のメニューとは違うと思います)

Utopenec (白ソーセージの酢漬け)

Nakládaný hermelín (カマンベールチーズのマリネ)

Chlebíček (オープンサンド)

Tlačenka (豚の煮こごり)

どれも美味しい。お酒に合います。

Smažený kapr & Bramborovým salátem(鯉のフライとポテトサラダ)
クリスマスといえばKFCじゃなくて、鯉のフライですよ。

Palačinky (クレープ包み チーズ&ベリーソース)

チェコ共和国大使館農務部によるチェコの農業や畜産業のすごさが分かるプレゼンテーションもありました。

参加者にクイズが開催され優秀者には景品も。

景品のビールジョッキ

終盤にはタップスター(ピルスナーウルケル社認定の注ぎ手)の野々村さんや佐藤さんもいらっしゃいました。

アンバサダーの皆様、チェコ政府観光局、大使館の皆様、楽しい時間をありがとうございました。チェコまた行きたいですね。

ブルヴァールトーキョーさんにもまたチェコ料理とウルケルを楽しみに伺いたいと思います。

関連ランキング:ビアバー | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

saya: