411815861_7073182979439908_5751296851293051227_n

ピルニーピヤークトウキョウさんで開催されたチェコ政府観光局主催のチェコ親善アンバサダー&チェコ応援サポータークリスマス会に参加してきました。久しぶりにお会いする皆様も含め色々話を伺うことができ、とても楽しい時間でした。

PC190401

ピルニーピヤークトウキョウは、泉岳寺駅や高輪ゲートウェイ駅からすぐのチェコ料理・チェコビールの専門店

PC190403

店内にはチェコに関する本やグッズなどが所狭しと置かれています。

PC190410

PC190406

ピルニーピヤーク(Pilny Pijak)は、大酒飲みの意味。その名の通り、沢山のお酒を頂きました。

PC190413

チェコ政府観光局 シュテパーン・パヴリーク局長より挨拶。

PC190485

チェコのビールといえばやはり「ピルスナーウルケル」。注ぎ方が良いから美味しいですね。

PC190433

フレビーチェク(チェコ風カナッペ)は、チェコで新年を迎えるときにも欠かせない料理。

PC190436

前菜盛り合わせ(ナクラーダニーヘルメリーン、ウトペネツ、タコベネツ、ザワークラウト)
とろけるカマンベールチーズやさっぱりのソーセージやタコの酢漬けはおつまみとして良いですね。

PC190439

コゼルダーク
こちらのお店ではコゼルダークの樽生が常備されています。アルコール度数3.8%の軽い黒ビールで飲みやすいですよ。

PC190441

サラダ

PC190444

マレーナカルパッチョ
シナノユキマスの爽やかな甘味を味わえます。

PC190446

KOBO Brewery DDH ラガー
富山でチェコ人の醸造家が造るビール。

PC190449

コニェスキータタラーク(トピンキ付き)
チェコの定番料理のタルタル。こちらのお店では馬肉を使っています。卵黄と周りのスパイスを混ぜ合わせます。

PC190450

生ニンニクをトピンキにすり込み、タタラークを載せていただくと、とっても美味しいです。

PC190463

ラホフェル アンドレー 2020
モラヴィアのチェコワイン。軽く飲みやすい赤ワインです。

PC190461

鯉のフライ
チェコのクリスマスといえば、鯉のフライ。癖がなくとても美味しい鯉のフライでした。

PC190465

グラーシュもチェコ料理の定番。

PC190468

PC190466

ラホフェル ミュラー トゥルガウ 2011
すっきり爽やかな白ワイン

PC190471

クリスマスデザートの定番料理、ヴァーノチュカ

PC190455

ホットワイン
スパイシーなホットワインも頂きました。
美味しいチェコの料理とビール・ワインを堪能しました。

PC190473

参加の皆さん、チェコ政府観光局の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
ピルニーピヤークトウキョウさんにもまた訪れてチェコ料理やビールを楽しみたいと思います。

関連ランキング:ヨーロッパ料理 | 泉岳寺駅高輪ゲートウェイ駅白金高輪駅