PC032092

大洗磯前神社 神磯の鳥居を満喫したあと、そのすぐそばにある「山水」さんの「あんこう鍋」の文字が目に入りました。せっかく大洗に来たからとふらっと入店。

PC032110

一人だったので、二人前からとなっているあんこう鍋をいただけるのか聞いてみると、なんと大丈夫とのこと。なかなか鍋を一人でいただけるお店はないのでありがたいです。

PC032082

まずは生ビールで疲れた体を癒やします。

PC032083

テーブル席にはすべてガスコンロが付いていて、鍋ができるようになっています。

PC032084

濃厚な味噌ベースに肝を溶かした鍋です。

PC032090

えっ、本当に一人前?という量が運ばれてきました。野菜もあんこうもたっぷりです。

PC032094

まずは旨味が出るあんこうの骨の部分を入れます。

20221203_172048

そして野菜とあんこうの身を投入。

PC032099

あんこうは下茹でしてあるので、野菜が煮えたらすぐに食べれますとのこと。

PC032101

ぷりぷりのあんこうの身がとても美味しいです。濃厚なあん肝も入っていてお得感があります。
あんこうの身は本当にたくさん入っていて、あんこうを満喫できます。

PC032103

ハイボールもいただきました。

PC032104

〆はご飯と卵を投入して、雑炊に。

PC032106

あんこうの旨味が染みた雑炊がまたたまらないですね。
あまりの量に二人前じゃないの?と心配になったけど、会計はあんこう鍋一人前の3,300円+お酒代だけでした。
とても満腹になりました。ありがとうございました。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大洗駅那珂湊駅常澄駅

1件のコメント

  1. ピンバック: 大洗磯前神社 神磯の鳥居 #大洗 #鳥居 | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。