Amazonで「申し訳ございません。入力されたウェブアドレスは当社サイトの有効なページではありません。」でカートに追加できないときは

Amazonで「カートに追加」を押したら、「何かお探しですか?申し訳ございません。入力されたウェブアドレスは当社サイトの有効なページではありません。」と出て、カートに追加できないことがあります。ちょっとイラッとして買うのをやめようかなとか思ったり、他のブラウザやスマホアプリを使ったりすることもありましたが、Cookieを削除すると治りましたので、その方法をメモしておきます。

Chromeの場合は、amazonを開いた状態で、アドレスバーの左端にあるアイコンをクリックすると、メニューが出てくるので、「Cookieとサイトデータ」を押します。

さらに「デバイス上のサイトデータを管理」を押します。

するとこのようなウィンドウが出てくるので、全部のゴミ箱アイコンを押して、完了を押します。
Amazonはログアウトされた状態になるので、ログインすると、カートに追加できるようになりました。
一度では治らないことがあるので、そのときは同じことを繰り返します。

Amazonのこの現象、そもそも発生しないようにならないのかな?

(追記) Safariでも発生したので…。

Safariの場合はメニューから設定を選んで、プライバシーを開き、「Webサイトデータを管理」を押します。

検索で「amazon」と入力し、「すべてを削除」を押します。

ついでに、Edgeの場合。

Chromeとほぼ同じ感じで、amazonを開いた状態でアドレスバーの左端のアイコンを押して「クッキー(XXクッキー使用中)」を押します。

ここで削除して、Cookieを消せばOK

saya: