P4080045

新宿で飲み友達と「新宿もつ焼 芝浦ホルモン」さんへ。歌舞伎町1番街入ってすぐのところにあります。

P4080002

シンプルでとてもきれいな店内ですね。早めの時間だったので空いていましたが、帰るころには満席になっていました。

P4080005

サントリー生ビールで乾杯。
オーダーはQRコードを読み取ってスマホから行います。

P4080008

お通しは味噌キャベツ。

P4080009

山芋短冊 390円
山芋と味噌キャベツを頂きながら肉を待ちます。

P4080012

トロレバ刺し(数量限定) 690円
まったりやわらかでとろけるレバ刺しが美味しい。にんにくとごま油でいただきます。

P4080015

富士ハイボール

P4080031

タンユッケ 690円
まったりなタンユッケ。

P4080018

赤ハラミ(肋骨肉) 290円
希少部位も色々楽しめました。しっとりな濃厚な味わいの赤ハラミ。

P4080020

こころのこり(心臓管) 290円
歯切れの良い食感のこころのこり。

P4080028

上なんこつ(喉軟骨) 290円
コリコリの食感が良い上なんこつ。

P4080034

たんもと(舌根) 290円
しっかりとした食感ながらやわらかなたんもとも良いです。

P4080024

しいたけ 250円
香ばしい香りのしいたけ。

P4080036

レモンサワー
シャリキンがのってますね。

P4080037

ハツ刺し 690円
低温調理のハツ刺しの食感と旨味も良いですね。

P4080041

煮込み(牛スジ) 590円
煮込みは濃厚な味噌味の牛すじ。

P4080045

レバ煮ラ 690円
レバニラは席上のコンロでニラとレバを投入して煮込みます。これも多くのレバとニラを楽しめます。

P4080047

旨辛チゲラーメン 690円
〆は旨辛チゲラーメン。背脂がたくさんで旨辛味が〆にぴったり。

希少部位のもつ焼きやハツ・レバなどの肉刺し、レバニラ・牛すじなどの煮込み、どれも良かったです。

関連ランキング:もつ焼き | 新宿西口駅西武新宿駅新宿三丁目駅