P5152970-強化-NR

久しぶりの友達と飲みに行くことに。渋谷にある焼き鳥屋「鳥源氏」さんで鶏とお酒を楽しみました。

P5152931-強化-NR

鳥源氏はヤマダ電機LABI渋谷店のすぐそばにある才藤第二ビルの4Fにあります。

P5152934-強化-NR

プレミアムモルツ(生)で乾杯。

P5152937-強化-NR

お通しの枝豆・たけのことサービスのしらすおろし。

P5152940-強化-NR

串焼きをオーダーして炭火で焼かれるのを待ちます。
喉が乾いていたのでビールを飲み干し、待っている間に日本酒へ。

P5152944-強化-NR

黒龍 純米吟醸 1合
北陸支援で金沢の加賀鳶にしようかと思いましたが冷えてなかったらしく、福井の黒龍に。

P5152949-強化-NR

ゲンコツ(ひざ軟骨) 400円
ソリレス(ももの付け根の肉) 400円
ぼんじり(テール) 330円
海老 400円
こちらのお店の串メニューは豊富で、希少部位や創作串もあります。
ゲンコツのコリコリ感、ソリレスの皮のパリパリ感と柔らかな身など最高ですね。焼き加減や塩加減なども良い塩梅です。

P5152953-強化-NR

ちょうちん串(卵管+赤城熟卵) 400円
ちょうちんのプチトロ感も良い。

P5152954-強化-NR

つゆだく椎茸 350円
つゆだく椎茸ってなんだろう?と注文してみましたが、本当に美味しいスープでつゆだくでした。

P5152957-強化-NR

炭焼きモッツァレラ 450円
焼鳥のタレに一夜漬けしたモッツァレラを炭焼きしたものだそう。とろけて良いですね。

P5152962-強化-NR

鱈の白子の揚げ出し 880円

P5152966-強化-NR

自家製山椒ハイボール
山椒で良い香りのハイボール。

P5152968-強化-NR

鶏刺三種盛り合わせ 2,200円
新鮮な鶏のムネ、モモ、ササミの3種を刺身で。わさび、生姜、にんにく、醤油、塩、ごま油など好みで頂けます。
とても肉厚で美味しい鶏刺しでした。

P5152975-強化-NR

ボーグル・ヴィンヤーズ
赤ワインをグラスで。

P5152980-強化-NR

雪見だいふくの天ぷら 500円
デザートは雪見だいふくの天ぷらを。天ぷらの食感とアイスの冷たさが面白いですね。

P5152978-強化-NR

響ハイボール
目の前にあって気になっていた響もハイボールで頂きました。

美味しい鶏刺しや焼き鳥とお酒を楽しめるお店でした。

関連ランキング:焼き鳥 | 渋谷駅神泉駅