20240605_185507

とても久しぶりな元職場の同僚からお誘いいただき、船橋で飲み。残念ながら主催の方は体調不良で不参加でしたが、懐かしい方と飲むことができました。

20240605_185444

京成船橋駅すぐの少しディープな裏路地の2Fにある「大衆バル29man」さんへ。店内はおしゃれで、若い女性客で賑わっていました。

20240605_190719

クラフトビールもあったので、ブルックリンIPAで乾杯。

20240605_191445

シラスと大葉のオムレツ 780円
今月のオムレツという張り紙が気になったので、注文。
ふんわりオムレツとシラス・大葉はもちろん味付けが好み。

20240605_192322

グラス泡

20240605_192635

マッシュルームのフリット~わさび薫るサワークリーム~ 680円
マッシュルームの風味も良いですね。

20240605_193152

紅ズワイガニ焼売~アメリケーヌソース~ 550円 x2
焼売メニューがいくつかあったので、紅ズワイガニ焼売を。大きな焼売の上にズワイガニが沢山載せられていて、ビジュアルも面白いですね。

20240605_193252

厚切り牛タンのオーブン焼き 1,480円
しっかりとした食感が良いです。

20240605_193638

グラス赤
肉に併せて赤ワインを。

20240605_195916

カルダモンTAKE7サワー
カルダモンTAKE7というスパイス焼酎のサワー。爽やかで飲みやすいです。

20240605_203443

大根のポルチーニソース 480円
フレンチおでんメニューは冬季限定で、大根のポルチーニソースだけ通電でオーダーできました。
ポルチーニの濃厚な香りが良く美味しいです。

20240605_203127

㊙レシピのスパイシーレモンサワー
レモンサワーメニューも多く、気になったマル秘レシピのスパイシーレモンサワーを注文。クラフトコーラのような独特のレモンサワーです。

20240605_212833

肉専用ビーフィーターレモンサワー
こちらはジンを使ったレモンサワーですね。肉とよく合います。

美味しい創作料理と飲み物で楽しい時間を過ごせました。

関連ランキング:居酒屋 | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅