P8070262-強化-NR

新小岩駅前にあるイタリアン「窯焼きピッツァとワイン ROMAE」さんに、ピザ好きな子供と行ってきました。

P8070224-強化-NR

窯焼きピッツァとワイン ROMAEは、新小岩駅南口すぐのプランドール 2Fにあります。

P8070234-強化-NR

着いたときは先客は少なかったですが、このあとすぐに満席になるほど人気のお店でした。

P8070231-強化-NR

グラススパークリング
スパークリングワインで乾杯。子供はカシスソーダ。

P8070232-強化-NR

お通しのバゲットにはオリーブオイルがつけられていて、お酒のおつまみとしても良いですね。

P8070235-強化-NR

鮮魚のカルパッチョ 680円
タコ、サーモン、鯛のカルパッチョ。ピンクペッパーと野菜で彩られています。
爽やかな風味が良いですね。

P8070240-強化-NR

うふマヨ 430円
半熟卵にマヨネーズにアンチョビと粒マスタードかな?ちょっと珍しい食感でしたが美味しいですね。

P8070267-強化-NR

生ビール
グラスに可愛いサルが描かれていますが、イタリア語で「サルーテ」(Salute)は「健康・幸福」を意味し、健康を祝して乾杯するとき「サルーテ!」と言うそうです。

P8070248-強化-NR

有機野菜のバーニャカウダ 1,100円
様々な有機野菜をバーニャカウダソースで。アンチョビ、にんにくの効いたクリーミーなバーニャカウダソースが良いですね。野菜好きな子供もバーニャカウダは食べたことないそう。

P8070242-強化-NR

グラス白ワイン

P8070252-強化-NR

しらすときのこのアヒージョ 690円
熱々のアヒージョが出てきました。

P8070254-強化-NR

追加バゲットとともに、アヒージョのオリーブオイルまで頂きました。

P8070258-強化-NR

グラス赤ワイン

P8070261-強化-NR

マルゲリータエクストラ 1,450円
ピザは色々種類があって迷いますが、トマトソース、バジル、ブラッターチーズ、チェリートマトのマルゲリータエクストラを注文。
窯焼きの生地の焼き加減と食感、そしてトマトソースととろけるチーズの旨味などとても良かったです。

P8070265-強化-NR

生ハムとトウモロコシのリゾット 1,060円
新メニューとしておすすめされた生ハムとトウモロコシのリゾットも。トウモロコシが上品で生ハムとのバランスが良く旨味を感じられるリゾットでした。

P8070272-強化-NR

カタラーナ 600円
デザートはカタラーナを。

パンの世界大会iba cup2015で優勝したチームジャパンの一員がチーフを務めているお店だそうで、美味しいピッツァを気軽に楽しめるイタリアンでした。

関連ランキング:ピザ | 新小岩駅