20240814_202409

ミシガンクルーズとカラオケを楽しんだあとは、浜大津駅前にある「やおとら」さんへ。明治28年創業の近江牛、蕎麦、丼物を中心に逸品料理を提供するお店だそう。ランチも近江牛を頂き、お腹はそれほど空いていなかったので、軽く近江牛飲みを。

20240814_204126

お客さんでいっぱいでしたが、空いていたテーブルに通していただきました。

20240814_194412

近江牛すじ 780円
ぷるっとやわらかな食感が良いですね。

20240814_194414

たたききゅうり 420円

20240814_194717

近江の地酒があったので、日本酒を。喜楽長や七本槍などいただきました。最後は獺祭。

20240814_194838

近江豚トンカツ 980円
近江牛だけでなく近江豚もあるということで、トンカツを。やわらかでさっぱりした味わいです。

20240814_195739

近江牛コロッケ 680円
近江牛コロッケもいただきました。ホクホク、ジューシーな味わいが良いですね。

20240814_202409

近江牛串焼き 一本 800円
近江牛バラを串焼きで。とても柔らかで美味しいです。

20240814_202254

ざるそば 880円
〆はざるそばで。
近江牛をはじめとした近江の食とお酒を手軽に楽しめるお店でした。

関連ランキング:居酒屋 | びわ湖浜大津駅三井寺駅島ノ関駅