20240827_184052

先日の福岡出張では、地元の方のおすすめの店「美つ蜂食美魚彩」さんでで懇親会。おまかせコース(6品)+飲み放題を楽しみました。

20240827_175332

美つ蜂食美魚彩は薬院駅近くにある昔ながらの雰囲気の居酒屋さんです。

20240827_175630

大きなテーブルで7名で飲みました。酢の物や枝豆が置かれています。

20240827_175604

飾られた庭にもテーブルがありこちらで飲むこともできるそうです。

20240827_181211

生ビールで乾杯。

20240827_181308

料理は大皿から取り分けます。
鶏、こんにゃく、ゴーヤ、人参、かぼちゃ、ほうれん草、茄子。どれも美味しいですね。

20240827_181418

生ハムとトマトのサラダ

20240827_181830

鹿児島県産 豚バラの蒸ししゃぶ
豚の甘味がしっかりしていて良いですね。

20240827_182142

お酒も進みます。

20240827_184052

お刺身盛り合わせ
刺身はどれも新鮮で、旨味たっぷりです。甘みが強い九州の醤油でいただきます。

20240827_183638

ハイボールや焼酎などはボトルが置かれていて、グラスと炭酸水をもらって自分で作るスタイル。

20240827_192817

20240827_193234

黒毛和牛 牛のたたき
九州産の牛のたたきは驚くほど牛の旨味が感じられました。

20240827_201112

手羽先から揚げ
最後はジューシーな手羽先。お腹いっぱいになりました。

美味しい料理とお酒で、ゆっくり話ができる雰囲気の良いお店でした。

関連ランキング:居酒屋 | 渡辺通駅薬院駅西鉄平尾駅

1件のコメント

  1. ピンバック: 博多 筑前國一之宮 住吉神社 #Galaxy | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。