下の子が朝まで熱を出していたので病院に行こうと思っていたら熱が下がってものすごく元気に。
上の子と共に「おもちゃショー」に行きたいと言うので昼食後3人でビッグサイトへ。

IMG_3893.JPG

到着したときには「Yes!プリキュア5」のショーが始まったところでした。
ものすごい人だかりで見えないので、舞台脇のスペースから見ました。初め小中学生のタレントが出ていて着ぐるみじゃないんだと思っていたら変身後は着ぐるみに。子供はかなり真剣に見ていました。写真は撮影できなかったのでバンダイブースの人形の前で記念写真。

IMG_3902.JPG

歩いているとマイメロディもいたので記念写真。

IMG_3904.JPG

セガブースでは、「Mio」という犬のような新しいロボットペットを展示していました。頭やあごをなでたりすることで、目のところにあるディスプレイに色々なマークが表示され感情が表現されます。歌ったり歩いたりもします。idogを進化させた感じですね。

IMG_3911.JPG

もっとリアルな「夢ペットシリーズ」というのもありました。夢ねこスマイルというねこを触っていましたが、一見ぬいぐるみなのですがかなり本物に近いかわいらしい表情をします。鳴き声も出します。Mioと違ってロボットぽく無いのでかなり気に入ってました。ペットを飼いたくても飼えない人に受けそうです。

IMG_3905.JPG

グランドピアニスト東京タワーホームスターこけちぃなど紹介したものも多数展示されていました。

IMG_3908.JPG

写真はグランドピアニストハローキティバージョン(試作品)と7/7発売の東京タワー2007

IMG_3913.JPG

その他線路幅3mmのTゲージなんかもありました。鉄道模型を楽しみたいけどスペースが無い人に良いかも。

IMG_3899.JPG

結局、子供が一番面白かったのは「しゃぼん玉」だったとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です