iMacにLeopardを上書きインストールしました。
不具合等多数報告されていたので心配でしたが、特に大きな問題は起こっていません。
(unsanity Application Enhancerはアンインストール必須らしいです)
まずは、Carbon Copy Clonerで、ハードディスク全体をバックアップ。さらに、ディスクユーティリティを使ってアクセス権の修復を実行しました。
一応rootでログインできるようにもしておきました。
ccc.jpgaccess.jpg

いつの間にか120GB以上使用していて、バックアップに時間がかかりましたが、インストール自体は1時間程度で終わりました。クリーンインストールしようかとも思いましたが、アップグレードインストールして、問題があればクリーンインストールすることに。
はじめいきなりインストール先にMachintosh HDが現れず焦りましたが、Bootcampベータで設定していたVistaのパーティションを消去したら見えるようになりました。その他は特に問題もなくインストールは淡々進みましたが、表示される残り時間はかなり適当ですね。
再起動、立ち上げに時間が掛かりますが、焦らず待てばログイン画面になります。ログイン後アップデートをインストールし再起動。
初回ログインやSpotlight索引作成時はちょっと遅いですが、それが終わればサクサク動いて気持ちがよいです。心配していたParallelsSpace Navigatorも問題なく動きました。iPod touchとの同期も問題なし。
leopard.jpg

複合プリンタHP Photosmart 2610(LAN接続)は、最新ユニバーサルドライバを再インストール・再設定すればスキャナ、FAXを含め使えるようになりました。
Quick Lookを始め、使っていてとても面白い・気持ちが良いですね。動作もかなり速くなったと思います。
Apple Store(Japan)

コメントを残す