IMG_5969.JPGiMacを妻にとられて、メインマシンになっていたPowerBook G4 (1.5GHz, 1GB)ですが、やはりかなり遅く感じてしまいます。
そろそろ買い替えようかと思い注目していたMacBook Airは私の使い方にはあわず、新MacBook Proもマイナーチェンジであまり変わらない・・・。Mac OS Xを使いたいので安いWindowsノートも選択肢に入らず・・・。
そんな中、yodobashi.comで型落ちMacBook Pro 15インチ 2.2GHzが199,980円+5%ポイント還元の在庫処分価格で売っていたので、たまっていたポイントも使って、実質175,000円ほどで購入しました。スペック向上&マルチタッチの新MacBookと迷いましたが5万の差は大きい。さらにPowerBook G4もヤフオク行きです。

IMG_5949.JPGIMG_5954.JPG

IMG_5957.JPGIMG_5961.JPG

MacBook ProはPowerBook G4とほとんどデザインは変わっていないですが、少し薄くなっていますね(写真の右と上がMacBook Pro)。

IMG_5973.JPG環境の移行は、移行ツールでiMacのTime Machineからアプリケーションや設定等を、.Macから各種同期項目を設定しました。アプリケーションを入れ直し設定しまくらないといけないWindowsと違いあっという間に環境の移行が完了します。
色々動かしてみると、かなりサクサクとストレスなく動きますね。特にSafariやPhotoshop、Parallelsなども。LEDバックライトもはじめはコントラストが低く、あれ?と思いましたが、少し映していると綺麗に表示されるようになりました。
快適なので使い続けているとかなり底面が熱くなってしまいます。PCスタンドのおかげでやけどはしないですが。

Apple Store(Japan)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です