P1010258.JPG
Manfrotto 797 Modepocketって名前ですが何だと思いますか?イタリア製だそうです。
非常に小さいですが少し重量感があります(65 × 35 × 6mm, 50g)。
じつは超コンパクトなカメラ用三脚です。というか四脚ですが。
三脚ってコンパクトなものでもそれなりに大きさがあるのでなかなか持ち歩かないし、使いたいときには持っていない・・。ということでたどり着いたのがこれでした。


P1010252.JPGP1010259.JPG

このように開くとスタンドになります。しっかりとした作りなので安定感があります。
開きすぎないようにワイヤがついていますね。カメラへの固定もコインで簡単にできます。


DSCN0421.jpgDSCN0422.JPG

DMC-LX3に付けてみました。しっかりと固定されますし、カメラの角度を変える事もできます。


DSCN0418.JPGDSCN0417.JPG

取り付け位置が調整できるので、取り付けたまま電池の蓋を開けるようにもできます。畳めばそのまま常時付けておけるようなコンパクトさです。これを取り付けたまま3脚に取り付けることもできます。


P1010253.JPGP1010249.JPG

HDR-TG1にも取り付けてみました。TG1は本体だけでは自立しないのでちょうどいいですね。
パッケージもEye-Fiのパッケージに似てかわいいです。
Joshin web: マンフロット Manfrotto カメラ用小型スタンド 797 Modepocket 797MODOPOCKET

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です