DSC00937.JPG
昨日はこどもを連れて、プラネタリウム(ユートリア・スターガーデン)と向島百花園へ。
プラネタリウムは幼児〜低学年向きのオリジナル子供番組「スター★キャンプ 〜ペガサスにのってうちゅうへ〜」を見ました。
観客は私たちも含め3組の親子しかおらず貸し切り状態でした。
内容は2年生の上の子はちゃんと理解していて面白かったようです。火星/金星のことは良く分かったけど、もっと星や星座についても知りたかった模様。


DSC00941.JPGDSC00936.JPG

DSC00950.JPG
プラネタリウムを見た後は、向島百花園へ。ここも近いけど初めて行きました。
あかりと音の夕べのということでいつもより遅くまで開園しているそうです。
ちょうど新内流しという三味線を演奏していましたが、こどもたちは興味がない様子。水琴窟には興味を持って何度も水を流して聴いてました。
咲いている花を探そうというと、庭園を走り回ってました。いつの間にか番号標識を探すのに変わっていましたが。あまり広くなく、庭園としての趣はあまり感じられませんでしたが、ちょっと変わった木や花が色々ありました。
子供たちは入り口横の小さな児童公園の方が楽しそうでした・・。


DSC00963.JPGDSC00996.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です