DSLiteに続く新DS ニンテンドーDSiが11月1日に18,900円で発売されるそうですね。厚さは12%薄くなり、画面サイズが3.0インチから3.25インチになりました。また内蔵カメラやSDカードスロットを搭載し、DSiカメラ、DSiサウンドといったソフトが内蔵されカメラや音楽でたのしめるようになっているらしい。
30万画素のカメラ、AACのみ対応のサウンドとかなりの割り切りですが、性能、機能より楽しみ方を重視しているのが任天堂らしいですね。
DSiショップを経由したDSiウェアのダウンロードも開始されます。無償提供されるDSiブラウザーでインターネット閲覧も可能。GBAスロットは廃止。無線LANもWPA/WPA2(TKIP/AES),WPSなどに新規に対応。
DSi1.jpg
あまり大きな変化ではないのですが、かなり魅力的に思えます。
さらにニンテンドーゾーンというホットスポットで専用コンテンツを楽しむことができるサービスを始めるらしい(関東、中京、近畿圏のマクドナルドから)。ニンテンドーゾーンビューアというソフトが必要だが、DSiは標準搭載しており、自動でエリアに入った事を通知する機能なんかもあるらしい。接続設定も不要。
生活リズム計というDSと連携する歩数計も発売されるとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です