P1030113.jpg
CyberBuzzエプソンカラリオ新モデル体験会でモニターとしてEPSONの複合機EP-801Aをお借りしています。
時間がなくてあまり使えていないのですが、とりあえずセットアップした感想を描きたいと思います。


P1030028.jpgP1030030.jpg

EP-801Aはやはりコンパクトなのが良いですね。
一緒に提供していただいたA4とKGサイズの写真用紙と一緒に写してみました。リビングに合うようにデザインしたという話でしたが、リビングには置く場所がありません・・でしたので、寝室の空いているスペースに置きました。


P1030114.jpgP1030031.jpg

固定用のテープがかなりの数貼られていて外すのも大変でした。ここまで固定する必要があるのかな。
トレイが2段階になっており、写真用紙もここに入れることができるのは良いですね。他のプリンタだと背面給紙しないと行けなかったりしますが、いちいちセットしないといけないのも面倒なので。


P1030044.jpgP1030046.jpg

インクをセットして電源を入れると初期充填が始まります。これが結構時間がかかるのとかなりの音がします・・・。位置調整で紙が不要なのは良いのですね。
初期充填が終了し、写真を印刷してみると筋が見えます(右の写真)。ヘッドクリーニングしたら直りましたが、いきなりこれはちょっとね・・。体験会でも不具合があったので心配になります。
普段はMacBook Proから無線LAN経由でプリントしているので、この機種が無線LAN非搭載なのは残念。でも、AirMac ExpressにUSBで接続すればあっさりと無線LAN接続できるようになりました。iMacからも印刷できて便利です。残念ながらリモートでできるのはプリントのみでスキャンはできませんが。
写真や書類を印刷してみましたが、印刷速度と印刷品質はさすがに文句ないですね。せっかくの複合機なので、今度はスキャナやコピーなども試してみたいと思います。
そしてできれば最もプリンタが活躍する年賀状の印刷もやってみたいです(モニター期間中にできるかな)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です