Cam with meはSONYのハンディカムのプロモーションサイトですが、ビデオカメラで得られる体験を非常に効果的に表現していますね。成長する子供の日常をビデオで撮影していくと編集されて思い出として見ることができるというものですが、最後は思わず涙を浮かべてしまいました。ぜひ体験してみてください(サウンドONで)。


ビデオカメラって子供の成長記録や旅行等の思い出の記録に使っている人が多いと思うのですが、ビデオカメラのメディアが変わったり規格が変わったりで、このプロモーションのよう長い期間の思い出の編集をしようとしても長い間保存しておける有効な手段※がなかったり、簡単な編集の手段がなかったりするのが問題だと思う(結構、撮っただけになってしまっています・・)。
※ DVテープの再生機器(なくなりつつある)、DVDやBDの素材化(素材として扱いにくい)、メディア耐久性(DVDやBDは7-10年で読めなくなるかも)、ハードディスク故障(良く故障するのでバックアップしないと)、ファイルサイズ(動画全部保管はかなりの容量が必要)・・・など色々問題があって。


SONYのプロモーションと言えば、VAIO type PのCMも「あれポケットに入ってるとは言わないだろ」とか「落ちるし」とかいうつっこみをさせるボケのプロモーションをしていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です