P1070477
AMNの「画質が変えるデジカメの未来」キヤノンPowerShot S90 ブロガーミーティングでCANON PowerShot S90をお借りしていたのですが、PowerShot G11も短期間ながらお借りすることになりました。S90とG11はスペック等の共通点が多く似たような描写になりますが、少し撮影してみた写真などを掲載したいと思います。


IMG_0101
IMG_0107
マクロ撮影はやはり得意ですね。あまり近づきすぎず望遠で拡大していますが、S90がF2.0(ワイド6.0mm)〜F4.9(望遠22.5mm)なのに対し、F2.8(ワイド6.1mm)〜F4.5(望遠30.5mm)とワイド側ではS90に明るさが負けるものの、微妙に望遠側でも明るさが落ちず、ズームの倍率も高いのが良いです。
バリアングルモニタも好きな位置で撮影するためには便利です。

IMG_0111 

夜景。間違えてフラッシュを焚いてしまいましたが、綺麗に撮影できました。

IMG_0115 

手持ちで1秒のスローシャッターで撮影。さすがにかなり手ぶれしてしまいましたが、カメラを固定すれば綺麗に撮影できます。


IMG_0117
S90と同じく夜景は得意みたいです。ローライトモードで撮影。

IMG_0119 

これは室内ですが、拡大してもかなり精細にに撮れているなと感じました。


P1070475
S90と比較するとサイズはかなり大きめになります。その分大きなレンズを搭載しています。レンズのまわりはS90のコントローラリングと同じようなデザインになっていますが、こちらは動きません。
P1070478
上面の豊富なダイヤルで、ISO感度や露出が簡単に調整できます。
また、電源が入っていない状態でも再生ボタンを押すと写真を確認できるのは良いですね。DMC-GH1で慣れてしまったバリアングル液晶も便利です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です