Appleタブレット機(iSlateという名前かも)発表されると噂されている発表会が1/27に迫っていますが、その対抗と言えるようなタブレット型のネットブックがたくさん開発、発表または噂されています。タブレットPCってかなり前からありますが、高かったり重かったりしました。薄くて軽いネットサーフィンに適したタブレット機は良さそうですね。
hp_windows_7_slate_pc_2-264x500.jpg
まずはMicrosoftが開発しているHP製のSlate PC試作機。Windows 7搭載でKindle for PCでの書籍閲覧やWindows Media Playerでの動画再生などができるそう。2010年中に発売の予定らしい。



icdultra01.png

新世代Tegraプロセッサを採用したICD製の7インチAndroidタブレット「Ultra」
NVIDIAとVerizon WirelessとともにLTEでのHD再生をデモしていたらしい。
Lenovo-IdeaPad-U1-Hybrid-1-540x407.jpg

ちょっと変わりダネですが、Lenovo Ideapad U1 Hybrid Netbook/Tablet
Linux搭載マルチタッチ対応タブレットとWindows 7搭載ネットブックとのハイブリッド機で合体してもスムーズに動くようになっているとか。

dell_streak01.jpg

DELLからは5インチの小型タッチスクリーン搭載のAndroidタブレットのコンセプトプロトタイプ
Nexus Oneを発表したGoogleとHTCもChrome OS搭載のタブレットを開発中と言う噂がありますね。
AsusもEee Padを開発中と言う噂があります。これが早く出ないかなw。
スマートフォンや電子ブックリーダだけでなく、タッチタブレットも面白くなりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です