P1100318 

ロジテック凛シリーズのモノフェローズセミナでお借りしたUSB外付けHDD LHD-EN1000U2HLWのレビューです。
外見は光沢のあるピアノブラックで凹凸や無駄なカラーリングの無いシンプルな直方体となっており、空調用と思われるスリットも高級感を醸し出しています。隠したくなるのではなく飾りたくなるようなデザインというのは確かですね。ただアクセスランプの点滅はちょっと目立ちすぎるので気になるかな。ホワイトのLEDとか使ったらより高級感が増したと思います。


11501-393-160291


P1100319
P1100320
動作音は確かに小さいです。ファンが無いのはもちろん、起動時のモーター音やガリガリとしたアクセス音などがせず、意識して聞かないと分からないくらいの小さな音しかしませんでした。丁度MacBook ProのHDD容量が少なくなっていたので、Mac OS用にフォーマットして、この動画の編集に使って見ましたが、かなり激しくアクセスしていたにも関わらずほとんど音もせず、触っても熱さを感じませんでした。
家にはいくつか外付けHDDドライブがありますが、これほど音がせず熱くならないHDDは初めてです。この音がしない、熱くならないはとても良いですね。しばらく使わないとスリープモードになります。
P1100358
デザインといい静音性といいリビングに置くにはピッタリのHDDですね。初代PS3とデザインの相性はとても良いです。初代PS3はFANがうるさいのHDDの音は全く聞こえませんw。REGZAは持っていませんが、REGZAの録画用HDDとしても良さそうですね。
(追記)
丁度外付けHDDが必要だったのでこの商品を自分で購入しました
torneの録画用HDDとしても使えました
Logitec PRO.: 省電力&静音 外付けハードディスク – LHD-EN1000U2HLW

11501-393-160291

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です