P1110055
今日はパシフィコ横浜で開催されているCP+(CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW)に行ってきました。話題のデジカメなどが勢揃いで、色々試してみることができ面白かったです。美しいコンパニオンさんが多くて目の保養にもw。
写真は帰りに寄った横浜ランドマークタワーからの夜景。右に写っているのがパシフィコ横浜です。


SONY
P1100531
P1100522
SONYは開発中のミラーレス一眼のモックを展示していました。新開発のExmor APS HD CMOSセンサを搭載で、AVCHD動画撮影も可能だとか。ちょっとデザインが好みじゃないですが、コンパクトなレンズ交換式カメラが増えるのは良いですね。
P1100626
P1100627
こちらはビデオカメラのHDRーCX550V。サッカーをやっているところを撮影してみましたが手ブレに強くて驚きました。手持ちでズームしてもほとんどブレないのはこれと同じような感じでした。さらにGPS搭載で撮影位置を記録できるのが良いですね。本体でも地図を表示したりできます。内蔵地図は世界に対応しているそうです。
その他、デジカメの貸出を行っていたのでα900をお借りして色々撮影してみましたが、メモリーステックを持ってなかったので写真を持ち帰れませんでした(1枚プリントして頂けましたが)。
OLYMPUS
P1100542
P1100639
OLYMPUS PEN Lite(E-PL1)は、印象的にはかなり小さく感じますね。少し触った感じではアートフィルタが面白かったです。OLYMPUSのブースには女性客が多かったのが印象的でした。PEN人気ですね。
P1100550
むかしのPENも展示してありました。
P1100554
μTOUCHシリーズはそのタフさの展示方法が面白かったです。これは氷の中に閉じ込めてあるところ。
P1100553
電源を入れたまま障害物のある壁を落下させ水に落とすなどしても大丈夫などといったデモも。
P1100551
荷重をかけても大丈夫。
PENTAX
P1100383
PENTAXはやはり発表されたばかりの中判デジタル一眼レフ645Dが人気でした。
P1100384
645Dの内部構造。まあ80万もするモノですから縁がないですがw。
P1100388
P1100390
レトロなデザインなOptio I-10も良いですね。
P1100570
広角26mmから26倍ズーム搭載、1cmマクロ可能なX90。
FUJIFILM
P1100408
FinePix HS10。24mmから光学30倍ズームに対応(ズームリングで手動操作可能)。10コマ/秒の連写や最速1000fpsのハイスピード動画撮影が可能。
5枚の写真から動いているものを消し去って背景を写す動体キャンセルをデモしていました。少し時間がかかりますが確かに消えてました。とはいえ、人ごみでは使えないしどのようなシーンで使うのだろう?5枚というのも固定らしいです。
P1100416
FinePix REAL 3D。3Dメガネなしで撮影できる3Dデジカメですね。写真では分かりませんが、かなり立体感が感じられるように表示されます。
P1100421
FinePix Z700 EXR。タッチパネルで操作、2画面での再生など便利ですね。
P1100781
FinePix Z70
P1100739
FinePix XP10。タフモデルですね。
CASIO
P1100373
P1100375
HIGH SPEED EXILIM EX-FH100。ハイスピード撮影のデモを行っていました。ズームも10倍になってますね。
P1100378
EX-G1。タフモデルです。タフでコンパクトなデジカメが各社から出ており多かったですね。
P1100381
参考出展のGPS内蔵デジカメ。
RICOH
P1100396
ユニット交換式のGXR
P1100401
今後発売予定の新カメラユニットも展示してありました。
P1100399
P1100400
日本カメラ誌が予想するGXRの予想カメラユニットなんてのも。
Panasonic
P1100507
DMC-G2
P1100508
DMC-G10(参考出展)
SIGMA
P1100371
DP1のスケルトンモデル
P1100372
SD15のスケルトンモデル
CANON
P1100537
大型レンズの列
Nikon
P1100556
宇宙で使われているNikonカメラ
おまけ

横浜ランドマークタワーより(写真追加しました)
おまけ2

コンパニオンやモデルの方々
写真はすべてDMC-GH1で撮影

コメントを残す