IMG_0108
みんぽすよりお借りしているCANON iVIS HF M31のレビューその2です。その1はこちら
今回は色々撮影したものを掲載しておきます。
写真はiVIS HF M31で撮影した錦糸公園の早咲き桜(河津桜)の写真。ズームでかなり寄って撮影すると精細かつまわりがボケた写真が撮れます。とてもビデオカメラで撮ったとは思えない綺麗な写真ですね。

11170-393-160547


IMG_0110
少し引いて撮影。すでにかなり散って葉が目立ってます。
IMG_0105
亀戸天神の亀
IMG_0104
ズームで寄っても精細に写真撮影できるので、こういった小動物の撮影に向いていると思いました。動画でも綺麗に撮影できますしパワードISで手ブレも防げますからね。
IMG_0102
夜景も結構綺麗に撮れますね。

色々撮影したものを雑多に掲載してみました。
雀、蜂、鴨、鳩、桜、カクレクマノミなどがお気に入りです。

前回掲載した動画も再掲しておきます。
(追記)
P1100349
iVIS HF M31はズームでもぶれない手ぶれ補正や高精細な画質などかなり気に入ったのですが、少し不満に思った点も書いておきます。
パソコンに持って行きやすいようにSDカードに録画していたのですが、重要なシーンでSDカードがいっぱいになってしまいました。内蔵メモリに録画しようとしたのですが、設定が何処か分からない・・。仕方なくいくつか動画を削除して撮影しました。
SDカードがいっぱいになったとき自動的に内蔵メモリに録画するなどができず、メニューで設定しないといけないは不便ですね。内蔵メモリからSDカードへのリレー録画はできるのに。
あとタッチパネルでの操作性は悪くはないのですが、メニュー項目を直接選べず、スクロールして真ん中に持ってこないといけないというのは直感的でないですね。モードによってメニュー項目が変わってしまったり、上記の保存箇所の切り替えなどどこにどのメニューがあるのかも少し直感的でない感じがしました。コンテンツの削除の操作も迷ってしまいました。まあ慣れの問題かも知れませんが。
Amazon: Canon フルハイビジョンビデオカメラ iVIS HF M31 (内蔵メモリ32GB)

11170-393-160547

コメントを残す