P1120482
昨日はこどもの日ということで、こどもが行きたがっていた水族館に行くことに。葛西臨海公園にある葛西臨海水族園に行きました。
朝は事故で京葉線が止まっていたようですが、起きるのが遅いこどもたちを起こして行く頃には再開していました。
隣の舞浜(東京ディズニーリゾート)に行く人達かと思っていたのに多くの人が同じ葛西臨海公園で降り、予想以上の人出に驚きました。こどもの日で中学生以下入園無料だったからかな?


P1120344
お目当てのサメやエイとふれあえる「タッチンフィーリン」は開催場所が分からず、到着したときには整理券が終了していました。代わりにウニなどが触れる「しおだまり」にかなりの時間居座っていましたw。
水族館の中はなかなか魚を見れないくらい人だかりになっていましたが、じっくり楽しんでいたようです。
P1120463
水族館をでるころは夕方まえ。せっかくだからと大観覧車にも乗りました。待ち時間は30分くらいでした。
P1120671
大観覧車を降りてきたときには一日一本しかない水上バス「TOKYOベイ両国」の発車時刻(18時)まであと10分。家族皆で船着場まで走って何とか乗船。
水上バスは夕方から夜にかけて葛西臨海公園からお台場を経由して両国まで航行し(4月〜10月)、綺麗な景色を楽しめました。
下の子はジャンプして橋にタッチしようと頑張っていましたw。
デッキ上は風が強くかなり寒かったですが、半袖姿のこども(日中暑かったので)は寒くないよと元気でした。あまりできない体験がとても気に入ったようです。


写真、動画はすべてDMC-GH1で撮影。動画はVAIO ZのPMBで自動編集。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です