P1140501.JPG
昨日は小学校の運動会でした。雨は降らなかったので良かったですがかなり涼しいというか寒いくらいの天気でした。
徒競走では下の子が2位、上の子が1位となかなか頑張りました。同じぐらいのタイムの人で走るので特に速いわけではないですが。踊りもよく出来ていたと思います。二人は赤組だったのですが残念ながら白組の勝ち。
昨日の運動会の代休で今日は学校が休みなため、前回サメやエイにタッチできなかった葛西臨海水族園に行きたいと。私が休みを取って子どもふたりと上の子の親友を連れて葛西臨海公園に行ってきました。

IMG_0345.JPG 

今日は快晴で直射日光が当たるところはかなり暑かったです。
かなり朝早く出たため、まずは鳥類園へ。幾つかの種類の鳥は見れたものの蜂ばかり飛んでいたので不評でした。
その後、葛西臨海水族園へ。お目当てのサメやエイに触れるタッチンフィーリンは、平日にも関わらずかなりの人でなかなか触れないようでしたが、開始直後から人がかなり空いた30分後ぐらいまでずっと居座っていました。
でも一番気に入ったのはテラス部分で、無料で見れる双眼鏡に夢中になったり、人魚遊び?を始めたりして結局1時間以上遊んでました。水族館でなくても良かったのでは?w


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です