DSC00787
2日目は台風が迫ってきているにも係わらず朝から快晴でした。
ということで、子供たち待望の海水浴へ。
一昨年と同じ三方五湖のホテルに宿泊したのですが、少し足を伸ばして水晶浜へ。正確にはその手前のダイヤ浜海水浴場でしたが。


DSC00735
さすがに砂浜はきれいでした。結構すぐに海が深くなってしまいます。岩場の部分もあり、高くなっているところから飛び込みしている人もいました。
遠くに見えているのが美浜原子力発電所。
DSC00729
パノラマ写真。左がダイヤ浜、右が水晶浜(だと思う)。水晶浜の方が人口密度が高かったです。こちらの方が遠浅でした。
DSC00717
岩場には少し大きな魚もいました(写真は撮れませんでしたが)。
DSC00776
砂浜にも小魚がたくさん泳いでました。
DSC00795
子供たちは少し泳いだあとはひたすら砂遊びをしてました。
DSC00870
昼食のあとは少し曇ってきたのですが、場所を変えて一昨年も行った久々子(くぐし)海水浴場へ。
DSC00830
ここは網が張ってあって、その中に多くの魚が泳いでいます。子供たちは魚を見よう・触ろうと必死に追いかけてました。
これはシマダイの群れかな。
DSC00848
タイかな?

こんな感じでたくさん泳いでます。一昨年も魚はいましたが、種類が違うみたいです。
DSC00871
とんびもたくさん飛んでました。
ここでもかなりの時間砂遊びをしてました。
おかげで家族みんなで体が真っ赤になってました。
写真、動画はDSC-TX5で撮影。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です