DSC00358
AMNよりN-TRANSFERと一緒にお借りしているSONY DSC-TX9。とってもコンパクトで持ち運びやすいので色々撮影してみました。


P1120960
DSC-TX5を持っていますが、TX9も同じようなカバーをスライドさせれば即撮影可能。レンズは飛び出ず非常に薄いコンデジです。設定は背面タッチパネルで行う感じです。
P1120962
TX5では静止画と動画を切り替えるにはタッチバネルでの操作が必要だったのですが、TX9では、静止画/動画切り替えボタンが追加され簡単に切り替えることができるようになっています。
DSC00354
おまかせオート撮影でも結構良く撮れるのが良いのですが、逆光のシーンではいまいち得意じゃない(見た目と大分違う)感じでした。
DSC00357
プレミアムオート撮影ではかなり良い(見た目に近い)感じに撮影できました。何度かシャッター音がしているのでHDR撮影しているようです。
DSC00363
シーン撮影から逆光補正HDRで撮影すると少し暗いところも見やすい感じになりました。
DSC00296
DSC00066
DSC00087
DSC00038
結構、綺麗に撮影できる印象でした。

動画もフルハイビジョンで綺麗に撮影できました。Eye-Fiイベントでのダンスパフォーマンスです。
P1120963
スタンドが付属しており載せるとタッチパネル面が前に来るので、スライドショーを見たりすることができます。またHDMI端子が付いていますので、普通のHDMIケーブルを使って大画面テレビで写真/動画を楽しむこともできます。
P1120964
さらに3D対応TVなら撮影した3D写真を立体的に楽しむことができます。

スイングマルチアングルで撮影した3D写真は、背面液晶を傾けることで擬似的に3Dに見える機能なんかも付いています。面白いですね。
SONY デジタルカメラ Cybershot TX9 (1220万画素CMOS/光学x4/デジタルx8) レッド DSC-TX9/R

12371-393-222402

コメントを残す