P1040097.JPG
ゲーム機というよりDLNA対応ネットワークメディアプレーヤー、3D対応BDプレーヤーとして重宝していた初代PS3ですが、ファンの音がうるさい、かなり熱くなる、たまにフリーズする、消費電力が高いなど気になっていました。
そこで、TV購入時のポイントを使ってPS3を新調しました。かなりコンパクトになっており、ファンの音がかなり静かになっていますね。HDMI連動にも対応(ブラビアリンクと言ってますが、レグザリンクでも標準的な連携は可能)しており、操作も快適になりました。初代PS3は旧TVと一緒に寝室へ。


P1040099.JPG
キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ バリューパック (PS3本体 (160GB) 、メタルギア ソリッド4 PS3 the Best同梱)が28,970円だったのでこちらを購入。HDMIケーブルもおまけでした。
キャッスルヴァニアって全然知らなかったのですが、ちょっとやってみた感じ映像とか声優とか凝ってますね。ゲーム素人の私には難易度を落としてやっと進む感じでしたが・・w
PS3といえば、PlayStation Networkが大変なことになっていますね。Sony Tabletとかネットワーク機能を売りにしようとしていた時にダメージは大きいでしょうね。
P1040096.JPG
音楽3D宣言! -3D Music Video Selection Vol.00- (Blu-ray) というBlu-ray 3Dソフトも別途購入(こちらは楽天ポイントでw)。6/30までの期間限定生産だそうです。
下記4曲の凝ったPVが3Dで楽しめます。なかなか良いです。3はBSフジの3D★3Dのオープニングに使われているものですが、やはりBlu-ray 3Dの解像感はすごい。

1. いきものがかり「ありがとう」
2. UVERworld「GOLD」
3. 元気ロケッツ「make .believe」
4. MISIA feat. M2J+フランシス・ジョッキー「MAWARE MAWARE」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です