SLみなかみ C6120
お借りしている3DビデオカメラEverio GS-TD1で、SLやひまわり畑などを撮影してみました。
まずは、SLみなかみ。7月から9月の特定日に群馬県高崎駅から水上まで走っているSLです。復元されたC61 20ですね。井野駅付近の撮影ポイント?で撮影してきました。他にも何人か撮影されている方や小さな子連れの方などがいらっしゃいました。

13542-393-235960


SLみなかみ C6120
SLみなかみ C6120
以上はDMC-GF2で撮影してモノクロ化したものです。SLは乗るより走っているのを見る方が楽しいですね。
GS-TD1で3D動画撮影したものが以下になります。おまけでテスト撮影した電車もつけてあります。迫力とスピードが全然違いますね。

2Dバージョン(左右ともこれくらいの画質で撮影できます)

3Dバージョン(あまり綺麗じゃないですが上手くアップする方法が無いので・・)
P1050451.JPG
ひまわり
P1050438.JPG
P1050457.JPG
とても多くのひまわりが咲いています。しかも場所は東京、世田谷。こうちゃんちの野菜 in 世田谷というところで、今年2万本のひまわりが咲いています。もうかなりおじぎしてしまっていますが、奥の方に入っていくとまだまだ元気なひまわりも。一面のひまわり畑はとても綺麗でした。
上はやはりDMC-GF2で撮影。下がGS-TD1で撮影。

2Dバージョン

3Dバージョン
PIC_0227.MPO_l PIC_0227.MPO_r
3D写真

Start 3Dで表示したもの
あと、GS-TD1には、指定間隔毎に撮影して、早送り動画のように見せるタイムラプス機能が付いています。間隔を1秒にしてテスト撮影してみました。

2Dバージョン

3Dバージョン
GS-TD1は3Dで撮影してもとても画質が良いですね。3Dテレビで見るととてもリアリティがあるし。大切な思い出は3Dで残すというのも良いですね。
Amazon: Victor 3Dハイビジョンムービー(ブラック) GS-TD1-B

13542-393-235960

コメントを残す