P1140581
新商品発表イベントに参加してモニターとしてお借りしているLGのCINEMA 3Dももうすぐ返却ということで、使ってみた感想を書きたいと思います。


P1140582
32インチとしては十分な画質/精細さを持っていると思います。番組表を9チャンネル同時表示しても綺麗に見れます。
MacBook AirをHDMI接続して外部ディスプレイにしてもとても綺麗でした。動画を流しながら2D-3D変換機能を使うと3Dっぽく見えたりして面白いです。(CELL REGZAと比較すると2D-3D変換機能はまだまだですが。)
P1140584
映像設定にはインテリジェントセンサーというのがあって、視聴環境の明るさをセンサーが感知し、自動でLEDバックライトの光量、コントラスト、色温度、シャープネスを補正するそうです。使ってみたところ違和感の感じる設定は無く、自動で適切にあわせてくれるのは良いですね。
P1140585
音声はまあ薄型TVなのでそれなりですが、クリアボイス||機能により人の声を聴き取りやすく調整する機能があります。
P1140583
メニューは4つしかなく結構シンプルです。録画/予約はUSBハードディスクを接続すればテレビ番組を録画/予約できる機能ですが、余っているHDDが無かったため今回は試していません。外部HDDに番組録画できるのは容量等を自由に拡張できるので良いですね。テレビ等を替えると見れなくなってしまうので永久保存用にはなりませんが。
ネットTVはアクトビラへの接続だけでいまいち。先日のスマートテレビの議論でも色々ありましたが、LGのような会社が他がやっていないような機能を盛り込んでくれば面白くなると思うのですが。少なくともDLNA1.5のDMRくらい対応してほしいな。
P1140586
INFINIAリンクと言うHDMIリンク機能には対応しています。(なぜかARCが上手くいったりいかなかったりと良く分からないところもありましたが。)
P1140587
マイメディアというUSB接続したハードディスク等から写真、音楽を再生する機能もありますが、写真すら上手く表示できなかったり、ハードディスクをうまく認識しなかったりでかなりいまいちでした。写真、HD動画はもちろん、さらに3D写真、3D動画もちゃんと表示してくれることを期待します。USBだけでなく、DLNAやSMBでも。
PIC_0198_L PIC_0198_R
前回も書きましたが、3D機能は結構満足。3D放送番組をみてみましたが、やはりちらつきが無くとても見やすい印象でした。写真は3D放送番組を3DカメラGS-TD1に3Dメガネを掛けさせて撮影してみたもの。
P1040957.JPG
GS-TD1をHDMIで接続して撮影した3D映像を視聴するというのもとても面白い体験でした。
YouTube上の3D映像をRockTubeで高画質全画面表示して、3Dで視聴するという体験もしてみましたが、とても綺麗に視聴することができました。こういう機能をテレビに組み込んでくれるとうれしいのに。

14398-393-235744

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です